本日は開館日です
ここから本文です。
株式会社 Nハートネットワーク
代表取締役
西脇 利恵さん
図書・情報館の魅力を教えてください
一番は受講したセミナーの印象がとてもよかったところですが、働きながら準備をしていたので夜間の相談窓口がとても助かりました。
また、子どもを連れて相談に行ったので、自分が相談している間、子どもには本を読んでもらうことができました。
図書・情報館にある相談窓口を知ったきっかけを教えてください
起業したいなと思いネットで探している時に図書・情報館のセミナーを見つけたのがきっかけです。
起業の話が聞けると知り、話をする方も女性起業家の方だったのでとても興味がありました。
そして、司会進行されていた北海道よろず支援拠点の中野さんを知り、この人なら私の話を聞いてもらえそうと思い、セミナー後すぐに相談しました。
相談窓口ではどんな相談をされましたか
資金繰りから定款を作ること、事務所探しなどあらゆることを相談しました。
データベースは使われましたか
使っていません。ケアマネージャーとして独立したので、商圏とかはあまり必要がありませんでした。
相談窓口はどのような方に勧めたいですか
やはり、同じ分野で働く介護職の人に勧めたいです。自分が相談したあとにも何人かの知人に紹介しました。
利用されてみて率直な感想をお願いします
子どもを連れて行くこともできましたし、図書館に行けば資料やパンフレットなどなんでも揃っているので助かりました。
「図書館の相談窓口に行くとなんでも相談できる」というのがメリットですね。一か所で相談が完結します。
また、私が受講したような起業した方の実例を聞けるセミナーはとても興味深く役立つので、もっと多くの人の目に留まるよう発信してほしいです。
~ありがとうございました~