サイト内検索
ここから本文です。
SCARTSスタジオ
2F
創作活動に適したガラス張りの多目的スペースです。ワークショップや各種講座を行うことができるほか、作品の展示空間としての利用も可能です。
また、2室つなげて利用することもできます。
概要
面積
- 各82㎡
収容人数
- スタジオ1:最大60名
スタジオ2:最大57名
シアター形式:各40名程度
スクール形式:各30名程度
ワークショップ形式:各35名程度 高さ
- 3.7m(固定バトン下端)
床
- ビニル床タイル
施設利用例
美術、工芸、華道、書道、伝統芸能などの
講座やワークショップ演劇などのワークショップ
個人、グループの作品展示 など
設備
照明設備
-
特電(持ち込み機器対応)
1φ 3W 100/200V 15kVA(端子出し)
3φ 3W 200V 15kVA(端子出し)
ライティングレール 音響設備
-
調整卓
ラックマウントアナログミキサー
※2室つなげて利用する場合に使用可 その他
- 固定バトン(長さ8.1m×8本、直径48.6mm)
ガラス面にロールスクリーン
壁面にピクチャーレール
可動間仕切り(スチール製)
流し台1台(SCARTSスタジオ2倉庫内)他施設への音漏れを抑えるため、音量制限をさせていただく場合があります。
利用料金
区分 | 利用料金 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
全日 9:00~ 22:00 |
午前 9:00~ 12:00 |
午後 13:00~ 16:00 |
夜間 17:00~ 22:00 |
午前午後 9:00~ 16:00 |
午後夜間 13:00~ 22:00 |
||
入場料等が4,001円以上 | 26,000 | 7,500 | 7,500 | 12,400 | 15,000 | 19,900 | |
入場料等が4,000円以下 | 17,300 | 5,000 | 5,000 | 8,200 | 10,000 | 13,200 | |
営利又は営業以外の目的で利用する場合で、入場料等が2,000円以下 | 8,600 | 2,500 | 2,500 | 4,100 | 5,000 | 6,600 |
※備考
「営利又は営業以外の目的で利用する場合」とは、主催者が営利法人、その他営業活動として公演等を行っている団体や個人でない場合、販促行為を伴わない場合、企業の冠イベント(催し物名称に企業名が入っているもの)、その他商業宣伝のために利用しない場合などです。
備付物件料
分類 | 物件名 | 単位 | 利用料金 | 摘要 |
---|---|---|---|---|
備品等 | 音響セット | 1式 | 3,500 | |
マイク(有線) | 1本 | 700 | ダイナミック型 (TOA DM-1300) | |
ワイヤレスマイク | 1本 | 1,400 | ハンド型(TOA WM-D1200) | |
マイクアンプ内蔵スピーカー | 1台 | 300 | ||
展示台 | 1台 | 250 | ||
展示用パネル | 1枚 | 250 | ||
L型パネル | 1枚 | 500 | ||
展示用LEDスポット | 1台 | 100 | ||
プロジェクター | 1台 | 600 | 移動型 (EPSON EB-U42) | |
スクリーン | 1枚 | 300 | 移動型 |
備考
利用時間が午前、午後、夜間若しくは全日の各利用時間区分に満たない場合であっても、利用料金の減額は行いません。
ご利用にあたって
施設利用前の準備
公演、展示イベント等の催し物を行う場合
申込みをいただいた催し物の開始・終了時間等の確認のため、「公演打ち合わせ表」を送付いたします。
必要事項をご記入の上、利用日の90日前までにご提出ください(FAX可)。
※当施設が発行する情報誌やホームページに催事情報を掲載いたします。
(期日を過ぎてご提出いただいた場合は、掲載できない場合があります。)
催し物等を円滑に進行させるため、利用日の1カ月前までに当施設の職員と打ち合わせを行っていただきます。 打ち合わせの日時については、事前に調整させていただきご連絡いたします。
<ご用意いただくもの>
□ 催事内容がわかる資料
□ 舞台関係資料(仕込図)または展示レイアウト図
□ プログラム(当日でも可)
□ 座席表
<打ち合わせ事項>
スケジュール
-
- 準備作業、リハーサル、本番、後片付け等の確認
- 搬出入の時間、経路の確認
- タイムスケジュールの確認
舞台関係
-
- 舞台進行内容の確認
- 舞台関係資料(仕込図)の確認 ※舞台・照明・音響など
- 使用する機材備品について
- 楽器(ピアノ等)の調律について
- 公演中の諸行為について(避難誘導灯の消灯、スモークマシーン、火気の使用など)
展示関係
-
- 展示レイアウトについての確認 ※照明・音響等を含む
- 使用する機材備品について
受付関係
-
- 受付について(入場者数見込み、当日券の有無)
- 入場者の誘導、安全確保について
- 客席の設定について(車椅子席、カメラ席、調光卓、音響卓の設置の有無など)
- 物品販売について
- 展示物、看板について
入館者、楽屋、搬出入
-
- 入館者名簿と入館者証について
- 楽屋の利用について
- カードキーについて
- 搬出入車両について
防災関係
-
- 火災時の対応について
- 地震、その他の災害時の対応について
定員を超えての入場及び立見、補助席の利用等は固くお断りいたします。
入場券、招待券、整理券を定員以上に発行することはご遠慮ください。特に自由席の場合には、チケットの発行状況を正確に把握してください。招待券等を多数発行する場合は、券面に「満席のときは入場をお断りすることがあります」等の注意書きをお願いいたします。
当日、入場者が定員を超えた場合、入場できなかった方に対しては、主催者側において責任を持って対応していただきます。
物品の販売を行う場合は、別途申請書の提出が必要となります。食品や香りの強いもの等、一部制限があります。詳細はお問い合わせください。
劇場、クリエイティブスタジオ、SCARTSスタジオ利用の主催者用として地下1階に若干の駐車場を確保しております。
利用に当たっては、あらかじめ申請をしてください。
プログラム等、催し物に関する荷物は利用時間内に搬入してください。事前のお預かりはできません。
また、公演に関する配達物等の受け取りや保管は行っておりません。利用当日に主催者が直接受け取れるように手配してください。
公演終了後の物品等のお預かりはお断りしております。
火気の使用、危険物品の持ちこみ(スモークマシーンの使用等)に伴う札幌市消防局への届出、飲食物の販売・提供に伴う保健所への申請等、諸官庁への届出が必要な場合は、主催者が必要な手続きを行ってください。
施設利用当日
ご利用当日の注意事項は下記ページに記載しています。
承認された時間内に搬入、準備、楽器調律、撤収、原状回復まですべての作業を終了させてください。
劇場利用の場合に限り、事前承認のうえ、利用時間の延長が認められる場合があります。また、その際には利用料金及び備付物件料金についての延長料金が発生いたします。詳細は事前にご相談ください。
「使用承認書」をご持参の上、4階プラザ事務室窓口で、利用する施設の鍵、カードキーを代表者がまとめてお受け取りください。
機材等の搬出入は、地下1階搬入口から行ってください。
あらかじめ許可された車両のみゲートの出入りが可能です。
車両の出入りが多い場合は、主催者側で車両誘導員を配置していただくことがあります。
重量物や長尺物の搬出入にあたっては、養生板を敷くなど、施設の壁や床等を損傷しないよう十分にご注意ください。
搬入及び搬出時間が他の利用者と重なった場合は、時間調整をさせていただくことがあります。
両面テープ、クラフトテープ等の強力な粘着テープの使用は禁止しておりします。
機材の設置は、事前打ち合わせのとおり行ってください。当日の変更は対応できない場合があります。
花飾り等の設置についてはあらかじめお知らせいただき、当日は床等の濡れ防止の養生を行ってください。
通路出入口付近及び施設内の防火シャッター、防火扉等が作動する場所や非常口・避難経路付近には楽器や物品を置かないでください。やむを得ず通路、出入口にケーブルやコードを敷設しなければならない場合には、通行の安全確保のため、カーペットやゴムマット等により養生を行ってください。
ポスター、看板、旗、懸垂幕などを貼り付ける場合には、提示条件がありますので事前に当施設の職員にご相談ください。
また、壁、柱、扉などに文字を書いたり釘・鋲類を打つことは禁止しております。
入退場時の混乱を避けるため、主催者の責任で会場内外の整理(誘導及び動線確保)を行ってください。
なお、展示会等の催し物を行う場合、開催時間には必ず監視員を配置してください。
催し物終了時には、利用施設及び備品はすべて元の状態に戻し、整理整頓してください。
主催者の「会場責任者」は、原状回復が終了するまでお立ち会いください。
利用にあたって発生したごみはすべてお持ち帰りください。
弁当ガラや生花等の納入業者による引き取りを手配している場合、利用時間内に引き取るよう調整してください。
催し物終了後、備付物件料金及び人件費などを精算いたします。
利用当日に現金でお支払いいただくか、1週間以内にお振込みください。
振込手数料は主催者負担となります。
クレジットカードでのお支払いはできません。